SSブログ

ちょいとした悪夢 [その他よもやま話]

最近(ここ数年)ちょくちょく見る夢に、「仕事に遅刻する夢」ってのがあります。

寝坊して、あ、こりゃ確実に業務開始時間に間に合いません、気は焦るものの、なにかとてつもなくくだらない理由(起きた時には思い出せない(笑))でいつまで立っても業務地にたどりつくことはおろか、出発さえもできない…。

どなたか夢判断、得意な方いらっしゃいますか?

最近はこの夢に慣れてきて(?)夢を見ながら、どこか客観的に「あ、これは夢ではないか」と疑う余裕が出てきてます。

数日前の晩は、「これはいつもの夢だ、自分、起きやがれ」と思えるまでに進歩しました。その結果実際に起きたかどうかは…これまた思い出せません…(苦笑)

フリーランスの身ですと、仕事の開始時間は毎日、毎回契約できちんと決まっているわけで、遅刻は絶対に御法度なわけです。日々の軽いプレッシャーがこんな形で現出しているってことかしら?

類似の夢として、今日はライブなんだけど、いつまでたっても会場に辿りつけない夢ってのもあります(笑) これまた辿りつけない理由がとてもくだらないのです。パンツ一丁でズボンが見つからないとか。

…閑話休題

本日のライブのお知らせ!

2010/4/21 Beg Your Pardon?@ 西池袋Free Flow Ranch

1st 20:30 / 2nd 21:30 / no charge 投げ銭制
丸尾一平(vo/gt)、 じゃいあん(vo/bs)、 カトウジン(ds);
いつものインチキジャムバンドのホームゲーム

今回のスペシャルゲストは、オルガン、、、、、Sayu!!(from 3colors)

他力本願なBYP?の本領発揮! 干支で一回り以上下の美女オルガニストをゲストにお迎え、素敵なステージを繰り広げます!

http://www.freeflowranch.com

明日以降!

2010/5/9(日) Beg Your Pardon?@梅島Yukotopia
Open Start Charge等、詳細未定

何と、あのスーパージャムバンド、Heres for Theresと共演させていただきます!


2010/5/17(月) 丸尾 一平@高田馬場「四谷天窓」 第三十五回 泡盛大会
わらぶー/漢那ゆき/佳代/よしえ/丸尾一平
18:30op/19:00st ¥1,500(ド別)
※お手製逸品沖縄料理あり

丸尾一平はトップバッター、19:00からの演奏開始となります!
沖縄とは縁もゆかりもない、ワタクシ、酒飲み、という理由だけでこちらの企画に二回目のお呼ばれとあいなりました。私が演奏する日にはめずらしく女性アーティストが多い模様です(笑)

わらぶーさんの、ゆるーく心地よい、素晴らしい演奏は必聴です!
高田馬場に居ながらにして、沖縄に行った気分になれるはずです。

2010/5/29(金)
『BYP? presents 梅島池袋化計画 Vol.8』 at 梅島 Yukotopia

19:00 Open 19:30 Start Charge 2,000 Yen

http://www.yukotopia.jp/
会場tel: 03-3886-2996

東京ジャムシーンの総本山、Yukotopiaにて、いんちきジャムバンドBeg Your Pardon?がお送りする企画「梅島池袋化計画」第七弾!今回も僭越ながらBYP?が敬愛するミュージシャンの方々と共演いたします。

今回のご出演は、「フランス人」「佐竹透」「タジユキヒロ」そして不肖BYP?の予定でございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。