SSブログ

息子へ捧げる曲 [ギタリストよもやま話]

皆様、お元気ですか?

子宝に恵まれたミュージシャンによくありがちなパターンで、ワタクシも息子、太一君に捧げる曲を書いてみました。

バラードなんかだと、何だか、とても照れくさいので、ロッケンローにしてみました。

先日のライブ、BYP?@西池袋で初披露しました。
ライブ直前にやっと歌詞が完成しました(苦笑)

曲のタイトル、相当強引なこじつけ英語です。

「イクメン」などと、男子の育児がもてはやされる今日この頃、そんなブームにのってこんな曲もまかり間違ってヒットしたりしないものかしら??(笑)

新曲の歌詞及びライブのご案内です。

************************************************

Big, Fat, One Little Rock’n'Roll


たまらないのさ おまえのその涙
たまらないのさ おまえのその笑顔
さっきまで泣いてたカラスが 振り返ればもう笑ってる
You’re my sweet troublemaker, go ahead and do as you please

お手上げなのさ やりたい放題さ
お手上げなのさ きりきり舞いしてる
泣く子と地頭にゃかないません ありゃまあ、そんなご無体な
Come on, go little tyrant, go ahead and rule the world

Come to me, I’ll keep my door wide open,
遠慮 気がねも 一切ご無用
Go your way, there’s a whole wide world waiting for you
一目散、そのまま駆け抜けろ

You’re my big, fat, one little rock’n’roll
Yes you’re big, fat, one little rock’n’roll
小さなその手で掴むのは いかしたロッケンローな夢
Come on go little rocker, Go ahead and rock the world

************************************************

来週ライブのご案内二本立て!!

3/23(水) 丸尾一平 @ 高田馬場「四谷天窓」
 
18:30 OPEN/19:00 START/チケット代¥1,000- (1DRINK別)

出演(順不同):丸尾一平/坂上智守/Snow drop/蝦夷~ezo~/カンノナホ

丸尾一平は出演5組目、最後21:00過ぎの演奏開始となります。

当日のコンセプトはHeartful Night、心打つ話の一つでもしなくてはならないのでしょうか?
ちなみにほぼ毎度お断りしておりますが、曲間の私のしゃべり、ためになること、よい話、感動できる話、いやされる話などなど、一切ございません。ほぼ確実に、とてつもなくくだらないことしかしゃべりません(笑)

あいも変わらず、場違いかつロックに弾き語ります。
http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm

2010/3/26(金)
『BYP? presents 梅島池袋化計画 Vol.7』 at 梅島 Yukotopia

19:00 Open 19:30 Start Charge 2,000 Yen

http://www.yukotopia.jp/
会場tel: 03-3886-2996

東京ジャムシーンの総本山、Yukotopiaにて、いんちきジャムバンドBeg Your Pardon?がお送りする企画「梅島池袋化計画」第七弾!今回も僭越ながらBYP?が敬愛するミュージシャンの方々と共演いたします。

出演:(順不同・出演順未定):タジユキヒロ、汗、富山馨4、nano yellow、Beg Your Pardon?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。