SSブログ

ギターで子育て [ギタリストよもやま話]

子育てはやはり、なかなかに忙しいもので、最近ギターを弾く時間がとりづらいな、などと思い始めたのがかれこれ、1ヶ月前。

子供もあやせるし、ギターを弾く時間もできる一石二鳥な試みとして、ギターで太一(わが息子@現在生後三ヶ月)をあやすことを始めました。

とりあえず嫌がられたり、なかれたりはしてません。

機嫌のいいときは、喜びます。

ギターを弾く手元を食い入るように見つめてます。
(将来有望か!?)

最初はAmが好きだったみたいですが、最近はDメジャー、Gメジャーなどのキーのコード進行がお好みのようです。

・・・「お風呂に入ろう「ゲップるHaze」「太一のテーマ」「おっぱいの歌」)といった、数々の名曲がでっち上げらるんですが、その場で忘れてしまうのが惜しいです。

・・・太一のリズム感等が悪くなりそうだ、とかいうような突っ込みはこの際、なしでお願いします(笑)

本日+αのライブのご案内です:

本日!

2009/4/8 (水) "Beg Your Pardon ?" @ 池袋 Free Flow Ranch

1st 20:30 / 2nd 21:30 / no charge 投げ銭制
丸尾一平(vo/gt)、 じゃいあん(vo/bs)、 カトウジン(ds);
いつものインチキジャムバンドのホームゲーム
http://www.freeflowranch.com

2009/4/13(月) 丸尾一平@高田馬場「四谷天窓」

Open 18:30 Start 19:00 Charge 1,000 + 1 Drink
丸尾の出演は5組中三番目にて、20時過ぎくらいから演奏予定です。
ロックに弾き語ります。うだうだしゃべります。
http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm


2009/4/28 (火) "Beg Your Pardon ?" @ 梅島 YUKOTOPIA

丸尾一平(vo/gt)、 じゃいあん(vo/bs)、 カトウジン(ds);
「BYP? presents 梅島池袋化計画 Vol.2」
Open 19:00 Start 19:30 Charge 2,000 Yen
taj / I&I THE BAND / BYP? / ねじ巻きBOYS
http://www.yukotopia.jp/





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通訳者が困る瞬間英語耳? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。